[日記]ある日のストライキ

日常

今日1月31日は、長女の幼稚園、次女の保育所ともにストライキで受け入れなし。評価されがちなフランスの教育ですが、往々にして起こるのがストライキ、もう驚きもしません。

さらには、さっき保育所の責任者から『今週木曜日も保育所はストライキのため、受け入れられない可能性があります』ってメール来た、どゆこと。週2でストライキ…。

うちは自営業だから、どうにかできるっちゃできるけど、会社勤めやシングル家庭は本当に大変だと思う。急には休めないですものね。ママ友とも、この話題で持ちきりです。

そして本当に受け入れられるかどうかは、当日電話してみて初めてわかるという…。なんというドキドキ感w当たるも八卦当たらぬも八卦状態です。ストライキに踊らされる日々はいつまで続くのやら。

コメント

Copied title and URL